希望の車いす

希望の車いすは海外で車いすを必要としている方を支援するNPO法人です。

  • Japanese
  • English
03-5934-4004
お問い合わせ

希望が届けられますように。ミャンマー

ミャンマーに贈った125台が必要とされている方のもとへ早く届けられますように。

寄贈しました団体からお礼の言葉をいただきました。

3.HelpAgeInternational20180201_preview.jpeg2.MyanmarEvangericalMission20180201_preview.jpegIMG20180202133748

 

National Blood Center

希望の車いす様、車いすを寄贈してくださり、本当にありがとうございました。日本の皆様からの支援は、ミャンマーにとってかけがえのないものです。希望の車いすのみなさまの、ミャンマーの障がい者への支援に御礼申し上げます。

 

Myanmar Federation of Persons with Disabilities

アウン・コーミン様(Mr. Aung Ko Myint)、Chairman

希望の車いす様からの温かいご支援にとても感謝しています。私たちは寄贈してくださった車いすを活用して、障がい者が自立して生活したり、働いたりすることができるように、支えていきます。もしまた車いすを寄贈する機会がありましたら、ぜひミャンマーの障がい者を支えてください。ありがとうございました。

 

Myanmar Evangerical Mission

ミャンマーの高齢者や障がい者を支えるために、車いすを寄贈してくださりありがとうございました。車いすがあれば、家に閉じこもることなく、外に出ることができて、毎日を楽しむことができます。ミャンマーの人々に思いを寄せてくださり、本当にありがとうございます。

 

AAR Japan

希望の車いす様、車いすを寄贈してくださり本当にありがとうございます。ミャンマーでは、手に入る車いすは限られていて、経済的に貧しい障がい者家庭では購入することも容易ではありません。私たちが運営する、職業訓練校の生徒の中にも、車いすを持たない方、体に合わない大きいサイズの車いすを使う方がいます。車いすがあれば、自分で友達の家に出かけたり、訓練校で学んだ理容美容や洋裁の技術を活かして働いたりすることもできます。みなさまが一つ一つ整備して、磨きあげてくださった車いすが、ミャンマーの障がい者の支えになっています。AARが頂いた、10台の車いすは、主に卒業生の中から、車いすの必要性や緊急性の高さ、経済状況や家庭環境を踏まえて届けます。車いすを受領する10名の様子をご報告するのを楽しみにしています。改めまして、ミャンマーへ車いすを寄贈してくださり、またAARを受領団体に選んでくださり、ありがとうございました。心より御礼申し上げます。

 

Eden Center for Disabled Children

車いすを寄贈してくださり、ありがとうございます。ミャンマーでは、NGOにとって、特に子ども用の車いすを手に入れることは簡単ではありません。車いすがあれば、子どもたちは学校へ行ったり、外出したりすることもできます。また、家族の負担を大きく減らすこともできます。かけがえのない支援をくださり、本当にありがとうございました。

 

HelpAge(高齢者支援団体)

並びにYWCA、Save the Age、Nway Htway Let Home for the Aged, 東Dagon市3区と11区のOlder People Self Help(この3団体も高齢者支援団体)

ミャンマーバプテスト教会連合

 

昨年の一月に皆様が初めてミャンマーに来られ、日本のNPO 「希望の車いす」の尊いお働きについて知ることができ、また、ミャンマーでの高齢者支援活動についても知っていただくことができたことを思い出します。 「希望の車いす」がミャンマーの7つの団体に125台の車いすを贈るのは初めてと伺っております。この125台の車いすのおかげで、125人の困っていた人々が、動け、希望を持ち、生活を変えることができると強く信じております。 受け取った人たち、家族、また友人たちに 車いすと希望と自由を届けることができるのです。諸団体から車いすを受け取り、洗い、修理し、磨き上げてくださっている退職後の方々、まだ現役で働いておられる方々、主婦の皆さん、学生さん、そのほか、この活動のために労してくださっている日本のすべての方々に心から感謝いたします。それから、車いすを日本からミャンマーに輸送するためにご尽力いただいた方々にも感謝申し上げます。改めて、ミャンマーの困っている人を支えてくださっているすべての方に感謝申し上げ、皆様のお幸せをお祈りいたします。

今後とも、「希望の車いす」 から 希望を失っているに人に希望が届けられることを願っています。

ボランティア参加の
お申込みはこちら

お電話ではこちら
03-5934-4004
YOUTUBE

皆さまのおかげで
2018年2月22日の時点で
2217台
をお届けしました

ボランティア
スケジュール

2月
 次の月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728 

オレンジ色:ボランティア実施日

Facebook

トップページへ

Copyright©希望の車いす All right reserved.