希望の車いす

希望の車いすは海外で車いすを必要としている方を支援するNPO法人です。

  • Japanese
  • English
寄付募集
お問い合わせ

タイRICDからレポートが届きました!

Pは6歳の女の子で、11ヶ月のときに車の事故に遭いました。彼女は本当はチェンマイ出身ですが、両親が働くためにパヤオに引っ越しました。ピース地区から、彼女に車いすが必要な子供たちに無料で車いすを提供するチルドレンズ・ファウンデーションに応募するように情報が送られました。この車いすは彼女にとってとても役に立ちます。誰かが彼女を車いすで押してくれると、彼女はいつも良い気分で笑います。それに、弟に食事を与えるときにも助けになります。彼女は辛い食べ物が好きで、唐辛子が必要です。彼女はそれが大好きです。

「N」は12歳です。学校で3台目の車椅子として、指導者と一緒に車椅子を受け取りに来ました。スリサンワン学校では、タイ語を学ぶのが好きです。今回は休暇で帰ってきたので、ミットムアンキッド財団にいます。ウアライにいるときは、財団と音楽を聴いたり、話したり、笑顔が素敵です。彼はとてもユーモアのある子です。ニーシャは、このカートで学校の周りを移動したり、財団と遊んだりすると言いました。

N」は5歳です。 頭が大きいです。 チャンタブリー県出身です。 特別支援教育センターを通して車椅子プロジェクトを知りました。 ひいおばあちゃんと一緒に暮らしています。お姉さんと5年生の妹「ナ」と一緒に車椅子を受け取りに来ました。 兄弟は仲が良いです。学校から帰ると、毎日箱舟で遊びます。 いいえ、車椅子の利点は赤ちゃんを抱っこしなくてもいいということです。

ボランティア参加の
お申込みはこちら

お電話ではこちら
03-5934-4004

皆さまのおかげで
2023年12月25日の時点で
3279台
をお届けしました

所在地
〒176-0012
東京都練馬区豊玉北1-12-3
聖書キリスト教会5階
西武池袋線江古田駅から徒歩7分
大江戸線新江古田から徒歩4分

           

ボランティア
スケジュール

           
               

緑字:ボランティア実施日。

           
Facebook

トップページへ

Copyright©希望の車いす All right reserved.