希望の車いすは海外で車いすを必要としている方を支援するNPO法人です。
エンリコさん(63歳)は、2021年12月にリサール州で家族との食事中に脳卒中で意識を失いました。 病院で目を覚ますと、右半身が麻痺しており、運転手として働くことができなくなりました。わずかな年金しか受け取れないため、妻のニエベスさんが洋服屋や自家製ピーナッツバターの販売などで、家計を支えています。彼は早く回復するため「TikTok」でダンスのステップを練習しています。 彼が数ヶ月教会に出席していないことに気づいた牧師が、希望の車いすを彼に届け、次の日曜日から教会に出席できるようになりました。
ボランティア参加のお申込みはこちら
皆さまのおかげで 2026年9月8日の時点で 3705台 をお届けしました
所在地 〒176-0012 東京都練馬区豊玉北1-12-3 聖書キリスト教会5階 西武池袋線 江古田駅から徒歩7分 都営大江戸線 新江古田駅から徒歩4分
希望の車いす • Wheelchairs of Hope
Copyright©希望の車いす All right reserved.