希望の車いす

希望の車いすは海外で車いすを必要としている方を支援するNPO法人です。

  • Japanese
  • English
寄付募集
お問い合わせ

AARレポート ミャンマー①大きな裁縫店を開いて教えるのが夢です。

新型コロナウイルス感染者は6月5日時点で236名と少ないものの、3月23日に初感染が報告されてから政府は空港と都市の封鎖、外出規制など継続中で、AARの職業訓練校も休校し教材はオンライン配信しています。

3月16日にNandar Myintさんに希望の車いすから頂いた車いすをプレゼントしました。

彼女は1歳でポリオに罹り右足が全く動かなくなりました。他の子と一緒に自由に走ったり跳ねたりして遊びたかったのに、仲間に入れてもらえず泣いていました。小学校は5年でやめ、家事手伝いやロンジ(民族衣装のスカート)などを縫っていました。ラジオでAAR職業練校のことを知って応募し、本格的に縫物を習いコミュニケーション力もついて自信がつきました。将来は大きな裁縫店を開いて教えるのが夢です。これまで杖では長時間歩けず、転んでけがすることもありましたが、車いすのおかげで毎日安心して生活でき、心から感謝しています。障がい者の目標になれるよう頑張ります。

ボランティア参加の
お申込みはこちら

お電話ではこちら
03-5934-4004

皆さまのおかげで
2024年3月1日の時点で
3289台
をお届けしました

所在地
〒176-0012
東京都練馬区豊玉北1-12-3
聖書キリスト教会5階
西武池袋線江古田駅から徒歩7分
大江戸線新江古田から徒歩4分

           

ボランティア
スケジュール

           

緑字:ボランティア実施日。

*うまく表示されない方は こちら.

Facebook

トップページへ

Copyright©希望の車いす All right reserved.