希望の車いす

希望の車いすは海外で車いすを必要としている方を支援するNPO法人です。

  • Japanese
  • English
寄付募集
お問い合わせ

2022Spring フィリピンGLOWレポート③

84歳のテレシタ・ビエホは大家族の出身です。彼女には9人の子供、25人の孫、1人のひ孫がいます。 彼らは同じ屋根の下に住んでおり、喧嘩をしたこともなく、皆陽気な家族です。昨年9月にご主人がコロナで亡くなりましたが、彼女はその悲しみに屈しません。孫のマリエルは、「腰が悪くても、おばあちゃんはまだまだ逞しい」と言います。
テレシタは2度の事故により、その度に腰を脱臼し、歩行が困難になりました。押し車を使っていましたが、最近は慢性貧血と痛みのせいで、歩くことが難しい状態でした。
3人の娘は自宅前でカガヤン地方の郷土料理を売っており、テレシタは、そこでお客様と話をしたり、若い頃の思い出を語ることが大好きです。 彼女の願いは夫の墓地を頻繁に訪れることで、車椅子はその願えをかなえる手助けをしてくれました。
彼女からのメッセージです。 「皆様の寛大さに感謝します!私は新しい車椅子にとても満足しています。どれほどありがたいか、言葉では言い表せません。どうもありがとうございました!」

ボランティア参加の
お申込みはこちら

お電話ではこちら
03-5934-4004

皆さまのおかげで
2024年3月1日の時点で
3289台
をお届けしました

所在地
〒176-0012
東京都練馬区豊玉北1-12-3
聖書キリスト教会5階
西武池袋線江古田駅から徒歩7分
大江戸線新江古田から徒歩4分

           

ボランティア
スケジュール

           
               

緑字:ボランティア実施日。

           
Facebook

トップページへ

Copyright©希望の車いす All right reserved.