希望の車いす

希望の車いすは海外で車いすを必要としている方を支援するNPO法人です。

  • Japanese
  • English
寄付募集
お問い合わせ

ホームページ理事長挨拶 

創始者メリー・ペナー宣教師の後を継いで、2013年から理事長を務めている谷雅史です。
私は仕事でアジア各国を訪問するたびに貧富の差に心を痛めていました。ペナー宣教師と出会い、障害児を授かった親同士心が繋がり、この活動に加えていただきました。車いすは、貧しい人たちにとって夢のプレゼント。車いすで本人と家族の人生が変わります。日本の車いすは軽くて使いやすく大変好評で、欲しい方が沢山待っておられます。

今の世界は争いが絶えず、貧富の差はますます広がり、成果と効率ばかり追求しています。人々の心は忙しさの中で干上がり愛が薄れています。私はペナーさんの愛の行動が忘れられません。捨てられた車いすを心を込めて蘇らせピカピカに仕上げて喜ぶ姿。伴侶と息子を失ったミャンマーの婦人の悲しみに寄り添って車いすを届ける姿。ボランティア一人一人に優しく声をかける姿。私たちは今も、心を込めて車いすを整備して磨き上げ、最高のプレゼントにすることを大切にしています。

ウクライナ緊急支援に参加したおかげで、船会社や、車いすを提供してくださるメーカーやリース会社とのつながりも広がりました。これを生かして、より多くの車いすを届けていきたいと願っています。私たちの小さな活動を支援してくださる皆様に感謝します。どなたでも何かできる作業がありますので、一度見学にお越しください。皆様のご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。
 2023年7月
NPO法人希望の車いす 理事長 谷雅史

皆さまのおかげで
2023年12月25日の時点で
3279台
をお届けしました

所在地
〒176-0012
東京都練馬区豊玉北1-12-3
聖書キリスト教会5階
西武池袋線江古田駅から徒歩7分
大江戸線新江古田から徒歩4分

           

ボランティア
スケジュール

           
               

緑字:ボランティア実施日。

           
Facebook

トップページへ

Copyright©希望の車いす All right reserved.