希望の車いす

希望の車いすは海外で車いすを必要としている方を支援するNPO法人です。

  • Japanese
  • English
寄付募集
お問い合わせ

ボランティア・寄付募集

あなたの助けが希望をつなぎます。あなたにできることから参加しませんか?

1
ボランティアに
なること

「クリーニングデー」という日を設定し、ボランティアが集まり、練馬区の江古田で(毎週火曜日・第二、第四土曜日)作業を行っています。水戸、立川での作業日もあります。車いす磨き、車いすの修理、調整、整備、パソコン作業、裁縫 他、一人でも多くの方にお手伝いをいただきたい作業がたくさんあります。
スケジュールをご参照頂き、事前にお問い合わせフォームでお申し込みの上、是非お気軽にご参加ください。*参加希望日の2週間前までにお申し込みください。

1
寄付すること

車いすを必要としている方に、一台でも多くの車いすと希望を贈るため、皆様のご寄付を常時募集しています。
お振込み先はご寄付・ご支援振込先をご覧ください。

1
会員になること

会員あるいは賛助会員になり、「希望の車いす」がより良い活動が出来るよう、ご参加、ご支援ください。
会員申し込み希望の方は、メールアドレスinfo@k-kurumaisu.org又はお電話(03-5934-4004)へご連絡ください。

1
海外ツアーへ
参加すること

車いすの贈呈と海外の事情を体感・視察するツアーを行っています。整備され日本から贈られた車いすを実際に使っている方々また家族との出会いがあります。

1
運ぶこと

海外旅行の際に、車いすを旅行先の空港まで届けていただけませんか?
海外に商品を輸出されている方は、車いすを何台か混載して運んでいただけませんか?
(渡航先、利用航空会社により、受託手荷物の重量規定が異なりますので、事前の確認が必要となります。)

1
伝えること

この活動のこと、またこのサイトをお友達にご紹介ください。
海外で車いすを必要としている方が多くいることを伝えていただけませんか?

Special Thanks

これまで様々な団体、個人の方々より、ボランティア、活動へのご寄付他、多くのご支援をいただきました。心より感謝申し上げます。

お問い合わせはこちら

皆さまのおかげで
2024年3月1日の時点で
3289台
をお届けしました

所在地
〒176-0012
東京都練馬区豊玉北1-12-3
聖書キリスト教会5階
西武池袋線江古田駅から徒歩7分
大江戸線新江古田から徒歩4分

           

ボランティア
スケジュール

           

緑字:ボランティア実施日。

*うまく表示されない方は こちら.

Facebook

トップページへ

Copyright©希望の車いす All right reserved.